開発したアプリなど一覧

Discord のスタンプ機能が実装されたので利用方法などを紹介

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

Discord にスタンプ機能が実装されたようだ。

LINE や Discord などにもある機能で画像をアップロードするよりも手軽だしクオリティも高い。おまけに動く(上記画像は gif アニメ化したのでコマが足りないが、本物はもっと滑らかだ)。

Discord のスタンプは実装したばかりということもあり Discord のオリジナルキャラクターであるウンパス君と Among Us など少ししか無いが、これから増えていくことが予想される。

このページでは Discord でスタンプを利用する方法を紹介しよう。

Discord のスタンプ機能の利用方法

Discord のチャット欄の一番右に顔の書かれたアイコンがあるのがわかると思う。

このボタンを押すとスタンプの小さなウインドウが表示されるはずだ。最初はスタンプを何も持っていないので、左下にあるお店のアイコンからスタンプを購入しよう。

スタンプには無料のものと有料のもの、それから Discord の Nitro 会員になっていると無料のものがある。今回は無料のものを入手してみよう。

入手完了するとこのようなスタンプが追加されたというダイアログが表示される。なお Discord の Nitro に加入していると有料スタンプを割引価格で入手できるようだ。

スタンプを使う際には先ほどのチャット欄右側にあるスタンプのアイコンを押すと入手したスタンプが一覧で表示されるので、利用したいスタンプをクリックしよう。

クリックすると即座に反映されるので間違って別の物を送らないように注意しよう。もちろん間違えて送った場合でも右クリックから削除できる。

チャット欄にあるスタンプはクリックすると、どのスタンプパックに入っているのかが表示される。

他の人が送信したスタンプと同じものが欲しい場合にはクリックしてみよう。

このような感じで LINE などと同じようにスタンプを購入・利用が可能だ。これから数が増えてくればもっと面白くなるだろう。今後に期待だ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました