開発したアプリなど一覧

家計やおこずかいなどの内訳を円グラフにするWebサービスを作成した

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ふと思いついたので、家計やおこずかいなどお金に関する内訳の円グラフを生成する Web ページを作成した。

家計簿円グラフジェネレーター | tools.loumo.jp

こんな感じのグラフを作る事ができる。

機能的には特筆すべき点は無いと思う。金額と項目名を入力して「追加」ボタンを押したり「削除」ボタンで項目を削除できる。作成したものは画像として開いて保存したり、 URL 生成して他人と URL を共有したりもできる。

技術的な事を言うとグラフの描画には Chart.js を利用し、フォーム部分は React.js を利用して入力した内容が即座に反映されるようになっている。といっても一から開発したわけではなく、この家計簿円グラフジェネレーターの前に開発した「一日のスケジュールジェネレーター」という似たようなツールからプログラムをほぼ流用して作成した。なので、だいぶ楽ではあった。

一日のスケジュールジェネレーター | tools.loumo.jp

というわけで Web ブラウザから利用できるツールを作った報告でした。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました