開発したアプリなど一覧

Hamachi のネットワークから抜ける・強制退出させる方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Hamachi を利用すると簡単に VPN を構築することができるのだが、無料版では一つのネットワークに5つのデバイスまでしか接続する事ができない。この「5つ」という制限はなかなか厳しいものですぐ満員になってしまう。その場合には、有料会員になるか、ネットワークから他のコンピュータを退出させるする必要がある。

このページでは Hamachi のネットワークから退出する方法と、他人を強制的に退出させる方法を紹介しよう。

Hamachi を利用して VPN を構築する方法 | Lonely Mobiler

Hamachi のネットワークから退出する方法

自らネットワークからコンピュータを退出するには、ネットワークの名前の欄を右クリックして、「ネットワークから退出」を選択しよう。

これだけでネットワークから出ることができる。再度同一のネットワークに参加する場合には、メニューの「ネットワーク」から「既存のネットワークに参加」を選択しよう。

Hamachi のネットワークから他のコンピュータを強制退出させる方法

ネットワーク内のコンピュータが制限数に達してしまった場合には他のコンピュータをネットワークから削除しなければならない。管理者であれば他のコンピュータをネットワークから強制的に退出させることができる。

他のコンピュータを強制退出させるには、管理者権限で退出させたいコンピュータを右クリックし、「強制退出」を選択しよう。

これだけで他のコンピュータを強制的に退出させることができる。ネットワーク内のデバイスの制限数に達してしまったらこのようにして強制的に退出させてしまえば、他のコンピュータが参加できるようになる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました