開発したアプリなど一覧

Twitter の動画をダウンロードする Web ツールを作成した

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Twitter 上にアップロードされている画像は右クリックからダウンロードする事が可能だが、動画はそう簡単にはいかないようだ。動画をダウンロードしたい場合は、基本的にはダウンロード用のツールを用いる事になる。

というわけで Web ブラウザから Twitter の動画をダウンロードできるツールを作成してみた。

Twitter の動画をダウンロードするやつ | tools.loumo.jp

使い方は簡単、ページ中ほどにあるテキストエリアに動画付きのツイートの URL もしくは ID を入力するだけ。動画があれば以下のように表示される。

動画プレーヤーの下にあるリンクから解像度別に動画を開くことができる。このリンクを PC であれば右クリック、スマホであればロングタップして「リンク先を保存」のようなメニューを選択するとそれが保存される。特に難しい事は無いだろう。

動画がなかった場合の処理とかそもそもツイートがない場合の処理とか一切入ってないし俺の認証情報を利用してるから鍵垢の動画をダウンロードできないとか色々制約あるけど、まぁそのうち気が向いたら実装するかもしれない。

これは言うまでもないが、違法にアップロードされた動画をダウンロードする事は著作権法に反するようなので注意されたし。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました