開発したアプリなど一覧

ダナン・ハン市場近くの今時な安宿 The Vietnam Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ベトナム中部の都市ダナンへやってきた。ダナンは初めてなのだがとりあえずツーリストエリアにある評価の高そうなところをということで The Vietnam Hostel という安宿に泊まる事にした。

The Vietnam Hostel - agoda.com

場所は河口付近のハン市場という大きな市場の隣。周りにはレストランやカフェ、お土産屋など沢山あり困る事はないだろう。ホステルの目の前には朝はバインミー・夜はドリンクの屋台もあるし何故か自販機も置いてある。

建物は四階建て位の今風なビルであった。一階にはレセプションと工事中のスペースが大半をしめていた。以前は飲食店が入っていたのだが、閉店したらしい。

三階のドミトリーに滞在した。ドミトリーのベッドはカプセルホテルのような感じで壁に囲まれて他人のイビキなどの騒音を多少カットしてくれる。しかし空気が循環しないので熱が籠る事もある。Wi-Fi は速いが偶に繋がらなくなるときがあり、その都度別の AP に接続しなおした。

トイレ・シャワールームは部屋内及び共用スペースにある。見た目はいかにも安宿な年季の入った感じだが、毎日掃除はされているようだ。お湯も問題なし、トイレにはちゃんとトイレットペーパーもついている。

共用スペースには簡易的ながらソファーと椅子、机・電子レンジに給湯器・共用の食器・給水機・冷蔵庫などあり自由に利用できる。カップ麺程度なら作れる。それから屋上にも出られる。景観が良いというわけではないが十分だろう。

立地も良くスタッフもフレンドリーで良い安宿であった。ダナンで安宿を探しているのであればオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました