開発したアプリなど一覧

ブラウザのデータを掃除して速度アップするソフト SpeedyFox

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

Google Chrome や Firefox といった Web ブラウザはその動作の為に様々なファイルやデータベースを利用している。しかし、ブラウザを使い続けているとそれらに不要なゴミが溜まったり断片化を起こして速度が低下する事があるようだ。

使い続けた Web ブラウザの動作が遅くなったと感じるのであれば SpeedyFox というソフトウェアを試して見よう。

SpeedyFox - Boost Firefox, Skype, Chrome, Thunderbird in a Single Click!

このソフトウェアを利用するとブラウザの各種ファイルやデータベースを最適化して高速化を促すことができる。

対応ブラウザは多く、Chrome, Firefox, Opera, Vivaldi のようなメジャーな Web ブラウザはもちろん、ブラウザ以外にも Skype や Thunderbird などのアプリケーションにも対応している。

アプリを起動したら最適化したいブラウザ・アプリを選択して「Optimize!」ボタンを押すだけだ。なお実行の際にはブラウザを終了しておこう。

実行ログが流れ「Complete!」と表示されたら完了だ。ブラウザを開いて動作を確認してみよう。

体感できるほど変わるかは状況次第なのでなんとも言えないが、ブラウザの動作が遅くなったと感じるのであれば試してみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました