開発したアプリなど一覧

WordPress の管理画面から Ads.txt を編集するプラグイン Manage Ads.txt

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ブログ等の Web サイトを運営している方であれば Ads.txt という言葉を聞いた事はあるのではないかと思う。詳しくは各自調べてほしいが、簡単にいうとアドフラウドを防ぐための仕組みのようで、自分の Web サイトに ads.txt というテキストファイルを配置することで利用できる。

このファイルは Google などからダウンロードWordpress で Web サイトを運営しているのであれば、Manage Ads.txt というプラグインを利用すると管理画面上から簡単に編集できるようになる。

このプラグインを導入すると、Wordpress の管理画面メニューの「設定」欄に「Ads.txt」という項目が現れ、テキスト形式で Ads.txt を編集できる。

単なるテキストエディタではなく、書き方が間違っていたら以下のように警告を出してくれる機能もついているため、間違ったまま公開する可能性を下げることができる。

作成したファイルはルートディレクトリに置かれる。例えばこのブログ(https://loumo.jp/)であれば https://loumo.jp/ads.txt に生成される。

このプラグインを利用せずとも ads.txt をサーバー上のフォルダに設置するだけなのだが、管理画面から編集したいのであれば試してみると良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました