開発したアプリなど一覧

WordPress の各投稿に自動的にテキストや PHP を挿入するプラグイン 2MB Autocode

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress で Web サイトを構築・運用する際、全ての投稿に同じ文言や処理を入れたいと思う事がある。通常そのような場合にはテーマファイルを編集する方法が一般的ではあるが、頻繁に書き換えたりプログラマ以外の人が操作するような場合には不向きだ。

2MB Autocode というプラグインを利用すると設定画面から全ての投稿に対して本文の上部もしくは下部に挿入するテキストやスクリプトを指定できるようになる。

このプラグインを導入すると設定画面に「Autocode」という項目が現れる。

この画面で投稿ページの上部および下部に表示するテキストもしくはスクリプトを指定可能だ。利用できるのは HTML, PHP, Preformatted Text の3種類なので WordPress で実現できる機能は何でも可能だろう。

実際にテキストを表示してみるとこのように本文の前に挿入される。

非プログラマであっても簡単に各投稿に一括でテキストなどを挿入できるというのは便利だろう。使い方次第ではオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました