開発したアプリなど一覧

ApexLegends 等 Origin のゲームに FPS を表示する

アフィリエイトリンクを含む場合があります

最近少しだが Apex Legends を遊んでいる。他のバトロワ系ゲームには無い要素が多くとても面白いゲームだ。しかし、自分の PC ではややスペック不足でたまに FPS がガクッと下がる事がある。

Apex Legends にはゲーム内には FPS を表示する機能が無いようだが、Origin のゲームは設定を行うことでどのゲームでも FPS を表示する事ができる。Origin のゲームで FPS を表示する設定を紹介しよう。

Origin のゲームに FPS を表示する方法

Origin のメインウインドウ左上のメニュー「Origin」より「アプリケーション設定」を開こう。

画面上部のタブより「ORIGIN IN-GAME」を選択しよう。

下のほうに「ゲームプレイ中」という項目があり、FPS の表示に関する設定を行える。

「FPS カウンターを表示」の項目では FPS の表示をオフもしくは右上・右下・左上・左下の4方向から表示したい場所を選択可能だ。

「FPS カウンターのウインドウサイズ」は FPS 表示の大きさを指定できる。

「FPS カウンター透過度」は FPS 表示の透過度を明るい・普通・暗いの中から指定できる。それぞれスクリーンショットを撮ってみたが「明るい」が見やすいように感じる。

このような感じで FPS をゲーム画面上に表示することができる。FPS が気になるなら設定しておくと良さそうだ。

Sponsored Link

コメント

  1. 匿名 より:

    理由が分からないけどoriginの設定を変更しても(ゲーム終了後origin表示offやFPS表示on)
    設定が保存されない…..

タイトルとURLをコピーしました