開発したアプリなど一覧

忘れがちな水分補給を通知してくれる Android アプリ Water Drink Reminder

アフィリエイトリンクを含む場合があります

健康のためにはある程度の水分を継続的に取り続ける必要があるのだが、仕事やゲームなどに集中しているとつい忘れてしまう事も多い。自分も数時間以上座りっぱなしで水分も取らずに作業などしている事がある。

水分補給の習慣が無いのであればアプリを導入してみるのはどうだろうか。Android スマートフォンを利用しているのであれば Water Drink Reminder というアプリを利用するとどの程度水分を取ったのかを登録したり、水分補給の通知を知らせることができる。

利用方法はとても簡単だ。アプリの初期設定が完了したら水分を摂取したときに画面下部のボタンよりどの程度飲んだのかを登録しておくだけだ。

ドリンクの種類は水やコーヒー、スポーツドリンク、ビールなど様々な種類があり、飲んだ量も決められる。自分の体重を登録しておけば一日あたりの目安も表示されるのでどの程度水分を取ればよいのかがわかりやすい。

あとは1時間程度経過したら通知が来るので、水分補給して何をどの程度飲んだのかを登録しよう。

シンプルなアプリではあるが水分補給は大事だ。忘れがちであれば導入しておくと役に立つかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました