開発したアプリなど一覧

WordPress のテーマ・プラグインをダウンロードするプラグイン WP Downloader

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress で現在利用しているテーマやプラグインの挙動が気になる際、ソースコードを確認する事が多い。ダッシュボード内でもソースコードは確認できるが、使い勝手が良いとは言えない。ローカルの PC にダウンロードしてお気に入りのエディタで操作したいものだ。

もちろんプラグインやテーマは WordPress の公式 Web サイトよりダウンロードが可能だが、バージョンの違いや既に未公開になっているような場合もある。どこでダウンロードしたのか覚えてないプラグインを利用している場合もあるかもしれない。

WordPress 上にインストールしてあるテーマやプラグインをダウンロードするのであれば WP Downloader というプラグインを利用すると良い。

このプラグインを導入すると、プラグイン及びテーマの一覧画面に「Download」というリンクが現れる。

この「Download」ボタンをクリックすると対象のプラグインを zip 形式でダウンロードできる。

シンプルなプラグインではあるが場合によっては役に立つだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました