開発したアプリなど一覧

Android の通知欄を置き換えるアプリ Material Notification Shade

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Android では画面上部からスワイプする事で通知やクイックセッティングを表示する事ができます。しかしこれらの見た目は標準状態では自分の好きなようにカスタマイズする事はできません。

Material Notification Shade というアプリを利用すると通知欄を置き換え、カスタマイズをする事が可能になります。

通知欄をカスタマイズするというよりは新たなカスタマイズ可能な通知欄をジェスチャーで呼び出しているという形になります。なので設定次第では従来の通知欄も同時に利用する事が可能です。

実際に起動してみるとこのような見た目です。先日 Nexus 5X や Pixel 等にリリースされた Android 8.0 Oreo のような感じになるのでそれらを見た目が好みであれば気に入りそうです。

設定では通知欄やパネルのテーマ、色やレイアウト等を変更可能です。

設定をより細かくカスタマイズしたい、Android 標準の見た目に飽きたりした場合など使ってみると良さそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました