開発したアプリなど一覧

macOS のステータスバーにバッテリーの状態を表示するアプリ Simple Battery Monitor

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

MacBook はラップトップコンピュータな為当然バッテリーを内蔵しています。その上で動く macOS にもステータスバー上にバッテリーの残量を表示する機能があります。

しかし標準のバッテリー表示はシンプルすぎます。電池の残量が表示されるのみで後どれ位利用できるのかがわからず、外出先でコンピュータを良く利用する人にとっては不便です。

バッテリーの状態を常にチェックしておきたいという場合には Simple Battery Monitor というアプリを利用してみると良いでしょう。Mac App Store より無料でダウンロード可能です。

このアプリを起動すると、以下のようにメニューバー上に電池のアイコンと共にバッテリーの残量及び後どの位利用できるのか、を表示してくれます。

電池アイコンはバッテリーの状態に応じて「充電中」「バッテリー消費中」「バッテリー消費速度が早い」「充電完了」「残りわずか」の5段階で変化します。

とくに外出する機会の多い人であれば有効に活用できるのではないでしょうか。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました