開発したアプリなど一覧

2017 年になりました

アフィリエイトリンクを含む場合があります

カンボジアのシェムリアップより、あけましておめでとうございます。やはり東南アジアは暖かくて良いですね。去年は日本にいてクソ寒かったなぁ。

今年も引き続きぶらぶらと生活していけたら良いなぁ。まだまだ行ったことない国も沢山あるし。そろそろインドとか行っておくかという気もするけど、ガッツリ旅行するのも結構疲れるのでどうするかな。

プログラミング関連だと、去年までは主に Rails や WordPress を使用した Web アプリケーション/サイトを中心に作っていたのだけど今年はスマートフォンアプリの開発にも手を出そうかなぁと思っています。一人だと Android と iPhone 別途作るの面倒なので Xamarin のようなマルチプラットフォーム対応の物を利用するのが良さそうね。

元々趣味で Android のアプリを作ったり仕事でも Unity 製ゲームを作っていたりもしたので全く初めてというわけではないですけど、この業界は少し離れてしまうと覚える事が多くて大変ですね。

ブログの更新も引き続きマイペースにやっていくので今年も宜しくお願いします。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました