開発したアプリなど一覧

2016年が終わろうとしている

アフィリエイトリンクを含む場合があります

R0000114

今日で2016年も終わりですね。

今年は年始あたりから仕事を少し受けたりしていたので無職と名乗る事はできなくなってしまって残念。とはいえ、そんなに仕事やってるわけでも収入が多いわけでもないし、気分的には無職と変わらないかな。

今年も前年に引き続き Ruby on Rails と WordPress をいじっている事が多かった。Rails で作ったのは仕事で受けたのが2件、趣味で作ったのが3件ぐらい、だいぶ経験値貯まってきた気はするが一人でやってるのでどうかなぁという感じがする。ソースコードを人に指摘される事がないって結構不安。

11月末からはスマートフォンアプリ開発の為に Xamarin の勉強をしている。C# 自体は Unity でやっていたし Android アプリの経験もあるので完全に 0 から始めるよりはマシ、といったところか。来年の早い段階でアプリ何かしらリリースできると良いなぁ。

相変わらずあまりやる気が無いのでアウトプットの速度がとても遅い。どうすれば向上するのやら。

仕事以外だと1月に人生二回目のスノボ、3-4月にマレーシア・タイへ花粉から逃げる旅に、6月終わりに上海、8月半ば台湾、9月前半にトルコへそれぞれ旅行し、現在は日本の冬から逃れる為にカンボジアにいます。2月にはまたクソ寒い日本に戻る必要があるのが不安。

またこのブログも引き続き毎日更新しています。がどこかで数日サボったような気がするので多分毎日ではないと思う。ほぼ毎日という事にしておこう。

とりあえず今年もお疲れ様でした来年も頑張りましょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました