開発したアプリなど一覧

ビエンチャンでタイの携帯電話は繋がるのか

アフィリエイトリンクを含む場合があります

thai-true-move-h-package

以前どこかでラオスのメコン川沿いはタイの電話が繋がると聞いたので実際にやってみた。結論からいうと繋がる。使ったのは true move h の 4G SIM です。

というのもメコン川=国境という状態でタイからの電波を遮るものが何も無く、ビエンチャン内にも高層ビルや山などが無いため、繋がって当然なのである。

地図で見るとこんな感じ。川の幅は精々二、三百メートル程度だと思う。

携帯基地局一つのカバー範囲は大体数百メートルから数キロメートルと言われている。タイからするとこのへんは田舎で一つあたりのカバー範囲が広そうなのでラオス側にもはみ出ているのでは?と思う。

もっともラオス側にはアンテナは無い(と思う)ので屋内では全く使えない。

ちなみにビエンチャンのタラートサオでは true move h や dtac のプリペイド SIM を扱っている店があった。ビエンチャンにいてこれからタイに入るという人には良いだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました