ダブルタップで画面のオン/オフを切り替える Android アプリ Double Tap Screen On and Off

シェアする

スマートフォンの画面のオン/オフの切り替えは通常電源ボタンを利用しますが、机に置いた状態や持ち方によってはボタンが押しにくい事もあります。

Double Tap Screen On and Off というアプリを利用すると画面をダブルタップ、もしくはトリプルタップするだけで画面のオン/オフを行う事ができます。

このアプリを入れ、設定画面を開くとこんな感じの画面になります。

一番上の DoubleTap to Lock Enable をオンにするとその下の Double tap to Screen Off と Double tap to Screen On のスイッチを入れられるようになります。これらをオンにする事でそれぞれダブルタップでスクリーンのオフ、オンができるようになります。

DoubleTap と書かれていますがデフォルトではトリプルタップで動作します。ダブルタップにしたい場合は設定画面の下にある Number of taps to Screen Off から選択可能です。

ボタンを押さなくとも画面のオン/オフができるのは使い方次第ではかなり便利になると思うので、試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする