Chrome で Amazon 等を開いたら自動的に値段を比較してくれる拡張機能, 自動価格比較/ショッピング検索

シェアする

インターネットで何かものを買う時少しでも安いところから購入する為に、複数のオンラインショッピングサイトを見たり価格.comのような比較サイトで値段を見比べてから購入する事があると思う。しかし複数の Web ページを開いたり、値段を比較する為に一々価格比較サイトを開くのは面倒だ。

自動価格比較という Google Chrome の拡張機能を利用すると、名前の通り自動的に価格の比較情報を表示してくれる為、オンラインショッピングの際にとても便利だ。

使い方は簡単、この拡張機能を入れてオンラインショッピングサイトで商品を見るだけだ。例えば Amazon でデジカメを開いてみると以下のような感じになった。

chrome-auto-price-checker

このように商品ページを開くと画面下に他のショッピングサイトでの価格を自動的に表示してくれる。この例では他のショッピングサイトより Amazon のほうが安いようだ。基本的には自動的に検索してくれるが、右下のフォームより検索しなおす事もできる。

また、設定により、自動的に価格の比較を行うか、価格比較の表示場所、価格の比較を表示するショッピングサイトの指定、中古品を表示するかといった指定が可能だ。

chrome-auto-price-checker-options

ついでに購入画面にある楽天とYahooのメルマガ購読のチェックを自動的に外す機能もある。こういったメールマガジンは多くの人にとっては邪魔なだけなので自動的にチェックを外してくれるのは地味に嬉しい機能だ。

オンラインショッピングを頻繁に行うのであれば入れておいて損はないだろうと思う。

Sponsored Link

シェアする

フォローする