今見てるページを別のブラウザで開く為のアプリ Open Link With

シェアする

Android でブラウジングをしているときに、今開いているページを他のブラウザで開きたい!と思う事は無いだろうか?とくに複数のブラウザを使い分けていると、「この Web サイトは別のブラウザなら簡単にログインできるのに・・・」とか、「表示がおかしいから別のブラウザで試してみよう」みたいな事に遭遇する事がある。

基本的に Android ではブラウザの共有機能を利用しても他のブラウザで開く事ができない。もちろん URL 欄からコピペして別のブラウザで貼り付けても良い。が、それは手間がかかる。

そういった時に便利なのが Open Link With というアプリだ。このアプリを使う事で簡単に他のブラウザで開く事ができる。

このアプリを使えば以下のようにブラウザ上の共有機能から Open Link With を選ぶ事で、他のブラウザを選択する事ができるようになります。

android-open-link-with

Open Link With を選ぶと・・・

android-open-link-with-choose-browser

インストールしてあるブラウザの一覧が表示されます。

Web ページだけでなく、Twitter 等のアプリにも対応しています。

android-open-link-with-choose-twitter

使い勝手が良いサードパーティ製の Twitter クライアント(Jastaway がオススメ)を使いつつ、足りない機能は公式アプリで補う、みたいな使い方をするのに丁度よいです。

地味ですが Android を使いこなしている人ほどより便利に感じるアプリでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする