Atom からターミナルを使うプラグイン

シェアする

Vim で使ってた VimShell みたいなの無いかと Packages から検索したらいくつか出てきたのでメモ。

Sponsored Links

Atom 内でターミナルを使う

どうせなら atom 内で完結させたい。

Atom Term2

Atom 内でターミナルを開く事ができるプラグイン。新規タブとして開いたり、上下左右分割で表示できるし、開く時は今開いてるファイルのあるディレクトリで開くので便利。

atom-term2

terminal-status や terminal-panel と違い vim や top コマンドなどもちゃんと使える。

僕の環境では横幅の設定がおかしいのかちょっと改行が変なのが気になる。readme などにあるスクリーンショットでは正常なので何か設定が悪いんだろう。

terminal-panel

ターミナルというよりはターミナルのコマンドを実行するためのプラグインという感じだろうか。コマンド入力欄と出力欄が完全にわかれているのが特徴。ちょっとしたコマンドを実行するのに良さそう。

atom-terminal-panel

terminal-panel は terminal-status を fork したものなのでそちらも同じような感じで使える。さらに機能が多い atom-terminal-panel というプラグインもある。

外部アプリで開く atom-terminal

Atom 内ではなく、ターミナルを現在開いてるファイルのディレクトリで開くプラグイン。iTerm とか使いたい場合にはこっちのほうが良さそう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする