スマートフォン同士の比較を行う Web サイトを作成した

シェアする

スマートフォン同士のスペックの比較を行う Web サイトを作成しました。

smartphone-compare

スマートフォン二機種指定してどちらがスペック上優れているのかをぱっと見でわかりやすく表示する事ができます。検索機能はつけてあるんだけど、それよりもGoogle等の検索でひっかかってくれたらという感じ。そう上手く行くかどうかはわからないが、とりあえず作ったので公開してみる。

smartphone-compare-iphone-xperiaz3

問題点もいくつかあって、ただ数字の大小のみを見ているので差がどんなに小さくても同じように評価するし、iOS 端末と Android 端末のスペック比較はどうしても iOS 端末が不利になったりする。うまいこと解決策が思いついたら反映させたい。あとサイト名とデザインが適当すぎるのもある。

初めて Ruby on Rails を利用して Web サイトの開発を行ったが、正直プログラム書くよりデータ入力のほうが面倒くさかった。スマートフォン今日本で発売されたのだけで三〇〇台以上あるからね。

アクセス数がそれなりに来たらメンテし続けるつもり。なかったらとっとと止めようと思っている。

Sponsored Link

シェアする

フォローする