開発したアプリなど一覧

カメラで撮った文字を翻訳できる Worldictionary

アフィリエイトリンクを含む場合があります

英語など他の言語を見る機会は多いのだけど、英語以外は殆どわからないし翻訳するのにも文字を打ち込む事自体が大変な言葉もある。文字であればコピペして翻訳サイトに突っ込めば良いが画像などはもうどうしょうもない。

そんなとき便利なのが Worldictionary というアプリ。カメラに写った文字を OCR で読み取って翻訳してくれる優れもの。有料のアプリですが無料版もあります。

iPhone 版もありますが僕は所持してないのでリンクだけ置いておきます。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Worldictionary - 瞬間翻訳・検索ツール

使い方は簡単。アプリを起動して翻訳したい文字を撮るだけ。ちょっと崩れた文字は認識しにくいっぽい。

worldictionary

対応する言語は多い。全部試したわけではないが。。

worldictionary-language

詳しく見てないが辞書はオンラインを参照しているようだ。アプリ内課金によりローカルに辞書をダウンロード可能のようだ。

海外旅行時なんかに便利かも?

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました