サイト毎の使用ブラウザ集計

シェアする

ちょっと気になったので Analytics で使用ブラウザを見比べてみた。

サイト毎といいつつ自分で管理しているサイトのうち二つだけです。ちなみに自分が管理しているサイトで現在も更新があるのは全部で7-8個あるが Analytics いれてるのは4つだけであった。

一つはこのブログ。プログラムの話とかオンラインゲームがメイン。
jkl.lomo.jp analytics
バージョン別に並べると
Firefox3.5>IE8>Chrome>IE7=IE6>Opera=Safari
となる。

もう一つはサークルのブログ。腐ゲーマーの日記とかニコ動とかの内容がメイン。
other analytics
IE8>IE7>Fx3.5>IE6>Safari=Chrome
ちなみにここに載せてない残り二つのサイトは大体これと同じ感じになる。

他のサイトももっと見てみたいけど・・・
技術系の事が書いてあるサイトほど Firefox 等の IE 以外の割合が増える気がする。
Operra少ねぇ。
Safari 使用者はほぼマカー だけど マカー = Safari ではない。半数は Firefox 使ってる。iPod は Touch のことかな。
思ったより IE8 が増えてきてる。Windows Update で勝手に入ってくる様になったから増えたのかな。
プレステ3だと・・・?

以上たまに見ると面白い Analytics でした。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. kira より:

    がんばれOpera!もっとがんばれ!

  2. 味塩 より:

    OperaはJSエラー吐きまくるしねえ。
    使ってる上ではFxが安定してる気がする。