PCの直し方。

シェアする

パソコンの調子悪いんだけど・・・ と言われる度に「叩けば直るよ!」と言ってしまうのだが、そろそろ飽きて来たので他のネタっぽい言い方を考えてみよう。

1) 叩く

冒頭でも言ったが一応。たいていは勘違いだったり別の要因があったりするわけだ。でも何となく叩くと直りそうな気がする。振動で接触が良くなったり、外れかけのボタン電池がはまったりとか・・・ とりあえず、叩く角度より気持ちの入れ具合が重要だと思う。
結構前にバイト先の人から「パソコン直してー ついでにウイイレやろうww」と呼ばれて電車乗ってたんだが、途中で「叩いたら直ったwww」なんてメールが飛んできたことも。ウイイレはやった。

2) 落とす

「叩く」よりダメージがでかそうな「落とす」だがこれで直ったとおぼしき事例がロジックパラダイスに載っているのでリンクを張る。良い子は真似しないでください。
30cm ろじぱら

3) 洗う

これまた完全に壊れそうな話だが、意外と直る。ホコリが積もって動きが悪くなるというのは良くある事。放熱がしにくくなったり、駆動系の動きが悪くなったりする。直らなくても責任は取れません。
@nifty:デイリーポータルZ:洗えば直る

4)扇風機あてる

パソコンも熱に弱いんでたまには冷ましてあげてください。ケースを取るとGOODですが見た目がマヌケです。さらに、ケースあけると電磁波が人に向かって飛ぶかもしれない。

5)温める

機械類には動作温度がそれぞれ決められているのだが、案外気にしないもの。詳しくは知らないが、電子機器は大体-5度?40度ぐらいだろう。エベレスト登山者が山頂で「電池を人肌で温めて」携帯電話を使ったなんて話もつい最近聞いた気がする。でも温めすぎは逆効果。

6)初心者

「何もしてないのにおかしくなった!」などと言う初心者さんにかかれば、「何もしてないのに直った!」と言ってくれるに違いないと思ってるのだが、残念ながらそういった事はほとんど無いのが現状。誰か直しませんか。

7)神頼み

職業柄サーバルームによく入ってた(過去形)のだが、何故か片隅に神棚が置いてあったり、サーバラックのドア一つ一つにお守りがついてたりする。止まったらヤバイのは分かるが神頼みしたくなるぐらい危ないのだろうか。とりあえずお守りをパソコンにくっつけるところから始めよう。

とりあえず思いついたの列挙。まだあるかなー

ちなみにパソコン壊れて困ったら直しに行くのでいつでもどうぞ。おいしいご飯食べさせてくれたら行きますよ!

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 幽鬼 より:

    神頼みマジカよwwwすげえなw

  2. 味塩 より:

    やっぱり「叩けば直る」が実例も多く逸脱すぎるな。
    後は「ひっくり返して起動すると動く」って話もあった希ガス。