開発したアプリなど一覧

中華通販サイト Gearbest.com で Xiaomi のスマホを購入してみた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

先日新しいスマートフォンが欲しいなと色々見ていたところ、Gearbest.com という中国の通販サイトで Xiaomi mi 9t がクーポン利用で3万円ちょっとと非常に安価になっているのを発見、購入する事にした。

Gearbest: Affordable Quality, Fun Shopping

Gearbest.com のクーポン・セールの検索方法

Gearbest.com では常に何等かのクーポンの発行及びセールによる値引きを行っているため、安価にスマートフォンやノートパソコンなどのガジェットを購入できる。クーポン情報については手前味噌ではあるが以下の Web ページから確認可能だ。

GearBest セール・クーポン情報 | tools.loumo.jp

既に購入したいものが決まっているのであれば、検索欄よりその商品名を入力して絞り込みを行うことができる。

Gearbest.com 購入手順

Gearbest.com は海外の通販サイトだが、購入方法自体は他のショッピングサイトと殆ど同じだ。購入したい商品をカートに入れ、会計ページで配送先と支払い情報を送信するだけだ。

欲しい商品があったら「Add to Cart」を押そう。

会計をするなら右上の「Cart」から「View my cart」を押そう。

「Check out」から会計を進められる。住所や支払い情報を入力して購入処理を進めよう。

購入完了したら「We Appreciate Your Shopping! Your Order has been paid successfully」と表示され、詳細内容が書かれたメールが送られてくるはずだ。

Gearbest.com のクーポンの入力方法

Gearbest.com のクーポンは会計の途中、カートの内容を確認する画面で表示される。

このように「Apply Coupon」という項目が表示されているので、クーポンをコピペしよう。そうすると即座に値段に反映される。

Gearbest.com の配送方法の選択

Gearbest.com は海外(主に中国・香港)からの発送となるためか、配送方法をいくつか選択できるようになっている。

現時点では無料の「SingPost Registered」と「Netherlands Post Registered」、有料の「DHL(HK)」と「DHL(YD-HK)」の合計4種類から選択できる。

  • SingPost はシンガポールの郵便事業者
  • Netherlands はオランダ
  • DHL は国際配達便、早いが有料
  • DHL(YD-HK) はYanwen運輸というところが請け負うらしい

今回は普通の DHL が1ドルしないのでそれを利用してみた。

配送状況の確認

購入完了してしばらくすると、「Shipping out」と書かれたメールが配信される。その中には「Shipping No」という数字の羅列があり、配送状況を確認することができる。

メール内には 1TRACKING へのリンクもあるため、それをクリックするだけで以下のように現在の配送状況を確認できる。

この画面だと Alert が出ているが特に問題なく手元に届いた。

袋にはちゃんと DHL と書かれている。中身も問題なし。

まとめ

Gearbest.com は良くスマホの状況を見るためにアクセスしていたが、実際にスマホを注文するのは初めてであった。海外通販の経験自体もあまり多くはなかったが、トラブル無く注文できたので良かった。

値段も Amazon で購入するよりも安くお得であった。またスマートフォンを購入する際には利用したいところだ。

Gearbest: Affordable Quality, Fun Shopping

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました