開発したアプリなど一覧

アルマトイの住宅街にあるフレンドリーな安宿 Хостел West Point Premium Hostel

初めてカザフスタンにやってきた。カザフスタンは物価が安く、ドミトリーであれば1000円以下で泊まる事ができる。

今回止まったのはアルマトイの市街地にある Хостел West Point Premium Hostel という安宿。一泊600円ぐらいと非常に安価であった。

West Point Premium Hostel - agoda.com

バスが多く走る大通りまでは10分、地下鉄の駅までは15分程度か。他には smart というスーパーマーケットが徒歩数分にありよく利用した。

建物は一見普通のビルだが「HOSTEL」と看板がついているのでわかりやすいと思う。

1階にレセプションと大きなテレビやキッチンもある共有スペースがある。ここに下宿している学生も何人かおり PS4 で遊んだり、自炊している人もいる。従業員の中には英語が苦手な人もいるようで、他のゲストの大学生が通訳したりしてた。

ドミトリーはこんな感じ。結構寝やすいし、ベッド一つ一つにカーテンがついているのは地味に良い。コンセントは C 型というのかな。日本のはそのままでは使えないので変換機必須。

Wi-Fi のアクセスポイントは複数ありそこそこ速度出るが、チャットやストリーミングを見てると止まることもあるので不安定かも。Web を見る分には殆ど問題なさそうだ。

シャワールームとトイレは各フロアに1-2個あり、それぞれ分かれている。

お湯の温度調節が難しいが勢いは良い。部屋及びレストルームは毎日掃除しているようでそれなりにキレイだが、建物自体は古いのかあちこち壊れていたり劣化が目立つところもある。値段相当と思えば悪くない。

旧ソ連的なアパートの立ち並ぶ住宅街にあるホステルだが、落ち着いた雰囲気もあり良いところであった。長期滞在している学生もフレンドリーで良くしてもらえた。

アルマトイで安宿を探しているなら良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました