開発したアプリなど一覧

タイ・ロッブリー駅近くの雰囲気の良い安宿 Noom Guesthouse

バンコクよりタイ中部の街ロッブリーへやってきた。クメール王朝時代の遺跡を中心とした猿がたくさんいる街だ。タイの田舎町といった感じで良い街だ。

ロッブリーでは Noom Guesthouse という安宿に滞在した。

ヌーム ゲストハウス (Noom Guesthouse) - agoda.com

場所はタイ国鉄のロッブリー駅より徒歩数分程度、近いのも良い。

一階はレストランになっていて飯やドリンクなどをいただける。飯の値段は 100THB 前後から、ドリンクはドラフトビールが 55THB からある。

レセプションもレストラン側にある。

建物はタイの伝統的な家屋といった感じで大変趣がある。木の板でできた床がガタガタしていたり若干立て付けが悪いのはご愛嬌ということで。掃除はちゃんとしてるっぽいので特に問題はない。

自分が泊まったドミトリールームは通常のベッドが4つ並んでいるエアコン無し扇風機のみの部屋だった。エアコンが無い代わりにとても風通しの良い部屋で、扇風機さえ回っていればそこまで暑くない。ロッカーもある。

シャワールームとトイレは別々。どちらも建物とは別にリフォームしたのか綺麗であった。お湯シャワーも有り。

ロッブリーの観光名所のうちいくつかの遺跡や博物館などはココから徒歩でいける範囲だ。

あえて難点を言うならたまに猿が屋根を走っていてうるさいぐらいか。猿の街ロッブリーでは致し方ない事ではあるが。

ビリヤードも遊べる。

居心地の良いゲストハウスなのでロッブリーで安宿を探しているのであればオススメ。

Sponsored Link

コメント