開発したアプリなど一覧

台湾・台南唯一のメイドカフェ、末広町女僕咖啡館へ行ってきた

台南へ旅行する際に一応メイドカフェがあるかどうかを調べたところ1店舗だけあるらしい事がわかったので観光したついでに寄ってみる事にした。

末廣町女僕餐廳粉絲團 - Home

末広町というのは秋葉原の地名から取っているらしい。

場所はココ、有名な林デパートの近くだ。入り口にはガチャガチャが沢山あるのでわかりやすいと思う。

中は狭く四人掛けのテーブル席一つ、二人掛けが3つで自分が行った時は常連客らしき人々でいっぱいであった。内観はいかにもアニメ・ゲーム好きな人々の集まりといった感じでとても良い。

今回対応してくれたメイドさんは日本語も英語も不慣れのようで知ってる単語のみででがんばって対応してくれた。メイドさんが解説に困っていたら、他のお客さんが英語で解説してくれた。優しい世界。レビューみたら日本語わかる人もいるみたいなので Facebook などで質問してみると良いかも。

メニュー全部は見ていないがスパゲティなどの食事とデザート・紅茶や珈琲など飲み物各種といった感じで普通のメイドカフェっぽい。

歩き疲れていたので甘い物を頼んだ。

英語ができるお客さんと話したところ、ここは台南唯一のメイドカフェらしい。台湾には他にも桃園に二軒、台北に七軒、高雄にも二軒あるという事を言っていた。他のメイドカフェも機会があれば行きたいところだ。

台南でもメイドさんに会いたいならオススメだ。

Sponsored Link

コメント