開発したアプリなど一覧

デュアルカメラにRAM6GBなのに2万円以下で買える格安スマホ Nubia Z17 Lite

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマホなどのガジェットで有名な海外通販サイト GearBest.com より非常に気になるスマートフォンの情報を頂いたので紹介しよう。Nubia Z17 Lite だ。GearBest.com 上での価格は現時点で53%オフで19130円と非常に安価なスマートフォンだ。

Nubia Z17 Lite 4G Phablet Global Version - $169.99 Free Shipping|GearBest.com

Nubia というブランドは日本ではほとんど馴染みが無いと思うが、ZTE と言うと聞き覚えのある人も居るのではないかと思う。Nubia は ZTE の子会社で別ブランドとして展開されているようだ。

まずは性能の一覧を見てみよう。

OS Android 7.1
CPU Qualcomm Snapdragon 653(MSM8976 Pro/オクタコア,1.95GHz)
RAM 6GB
ストレージ 64GB
画面サイズ 5.5インチ
画面解像度 1920x1080ピクセル
カメラ 背面13MPデュアル+前面16MP
バッテリー 3200mAh
SIM Nano SIM, DSDS 対応
LTE FDD-LTE B1/B3/B5/B7/B8
TDD-LTE B34/B38/B39/B40/B41

値段だけ見るとスペックも大したことないように思えるが、なんと Snapdragon 653 に RAM 6GB, デュアルカメラも搭載しているなど2万円とは思えないスペックをしている。値段は格安帯だが性能的にはミドルレンジといったところか、非常にコストパフォーマンスの良いスマートフォンだ。

GearBest.com 上で RAM 6GB を指定して値段ソートすると一番安いのがこの端末となる。デュアルカメラもとなるとこれ以外では28000円前後となるので特筆すべき安さだろう。

自分は現在この端末とほとんど同じ性能のスマートフォンを利用しているが、性能的には PUBG などの最新の 3D ゲームも画質を落とせば動くのではないかと思う。カメラの画質も最新機種と比べるのは酷だろうが作例を見る限りでは悪い感じはしない。

電波に関してはFDD-LTEのB1に対応しているので docomo や docomo を利用する MVNO であれば繋がる。しかし B19 や FOMA プラスエリアには対応していないので電波が届かないところもあるかもしれない。

安くても性能の良いスマートフォンを探しているのであれば良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました