Youtube の動画をアラームにする Android アプリ SpotOn alarm clock for YouTube

シェアする

スマートフォンをアラーム代わりに利用する人は多いと思う。標準のアラームであっても自分の好きな音を設定できるなど意外と高機能だ。しかし中には音楽などではなく、動画をアラームに設定したいと思う人もいるだろう。

SpotOn alarm clock for YouTube というアプリを利用すると Youtube の動画をアラームのかわりに利用できる。

アラームの設定方法などは殆ど Android 標準のアラーム機能と同じだが、音を選択する画面では Youtube の動画を検索して設定する事ができる。

設定画面はこんな感じ。時刻の設定や曜日、バイブレーションの選択などができる。左側にあるベルのマークをタップすると Youtube から音楽の検索もしくはプレイリストの指定ができる。プレイリストの指定にはログインが必要だ。

目が覚めそうな輝夜月の動画を設定してみた。時間が来ると以下のように動画が自動的に再生される。

この動画は突然「オハヨーーーーー!」と叫んでくるので目覚ましに丁度よい。

Youtube の動画をアラーム代わりにしたいと思ったらこのアプリを試してみると良いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする