Windows でも HEIC 画像を表示するソフトウェア CopyTrans HEIC for Windows

シェアする

iOS の新たな画像形式である HEIC/HEIF は圧縮率に優れておりスマートフォンのようなストレージ容量の少ないデバイスで利用するのには便利です。しかし、Windows PC では今のところ表示する事はできないようです。

Windows でも HEIC 画像を表示したいという場合には CopyTrans HEIC for Windows というソフトウェアを利用する事で JPEG や PNG といった他の画像と同じように扱う事ができるようになります。

Windowsで簡単にHEIC形式の写真を表示

上記ページの「ダウンロード」ボタンよりファイルをダウンロードし、インストールすると、以下のようにエクスプローラー上でサムネイルを表示したり、Windows の画像ビュワーで HEIC 画像を開く事ができるようになります。

画像ビュワーは Windows フォトビューアーが利用できました。

また、エクスプローラー上でファイルの右クリックから JPEG へ変換する事も可能です。

Windows の機能として統合されるような感じになるので他の画像ファイルと同じような感じに扱う事ができ、便利ですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする