開発したアプリなど一覧

職場でも BlueStacks を使う時に便利な「ボスが来た」機能

皆さんの中には職場などでこっそりスマートフォンのゲームを遊んでいる方もいると思う。スマートフォンを直接操作するのも良いが、それよりは BlueStacks などを利用してコンピューターで動作させる事でより仕事をしているように見える為、同僚や上司を欺きやすい。

BlueStacks には会社などで利用する際、他人に遊んでいる事をバレにくくする為に「ボスが来た」機能を搭載している。指定したホットキーを押すと BlueStacks の画面を即座に隠し、タスクバーにも表示されなくなる。

標準ではホットキーが設定されていないので環境設定より「ボスキー」を開き、ホットキーを指定しよう。

このようにボスキーの項目では Ctrl+Alt とどのキーを組み合わせるかを指定できる。例えば上記のように「B」を選択すると Ctrl+Alt+B を押す事で BlueStacks の画面が非表示になる。

非表示になった BlueStacks を再度表示するにはもう一度 Ctrl+Alt+B を押す、もしくはタスクトレイ上のアイコンをクリックするだけで良い。

とはいえ仕事中の息抜きはホドホドに。怒られても知りません。

Sponsored Link

コメント