開発したアプリなど一覧

Dropbox の容量が増えるだけじゃない、便利なメールアプリ Mailbox

アフィリエイトリンクを含む場合があります

普段 Android でのメールは標準の GMail を利用しています。シンプルで良いんですけどなんか使い勝手の良い物が無いかなーと思ってたら Dropbox が出してる Mailbox が便利そうだったので使ってみた。

Mailbox - Google Play の Android アプリ

このメーラーは普通のそれとは使い方がちょっと違う。メーラーというよりはタスク管理のような感じで, 受信したメールをアーカイブしたりメールに後で見る的な処理を非常にスムーズに行う事ができる。標準の GMail 以上にシンプルな感じがする。

ついでにインストールすると関連付けた Dropbox の容量が 1GB アップする。この目的のためだけにインストールする人もいるだろうが(僕もそうだけど)、せっかくなのでさくっと使ってみる。

一見普通のメーラーだけど、メールをスワイプする事で簡単に操作できる。

mailbox1

右にちょっと動かすとメールをアーカイブする。

mailbox-archive

これだけなら標準の GMail でもそうだけど、さらに右にスワイプすると削除が選べる。

mailbox-delete

メールを左にスワイプするとリマインドを設定できる。

mailbox-remind

いつリマインドするかも指定できる。

mailbox-remind2

さらに左にいくとリストに追加できる。

mailbox-list

こんな感じで受信したメールをタスク管理のようにどんどん処理していく事ができる。実際使ってみるとメールをサクサク処理できてとても楽だ。暫く使ってみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました