開発したアプリなど一覧

Microsoft Edge で「このサイトにはクーポンがあります」の表示を無効にする方法

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

Microsoft Edge で Amazon や楽天などのショッピングサイトを閲覧すると、以下のように「このサイトにはクーポンがあります」と表示されることがある。

クーポンがあるのかと思って確認してもほとんど割引されなかったり、そもそも詳細がよくわからない謎のクーポンばっかり表示されるため使いにくく、通知が表示される分邪魔である。余計な事をしないでほしい。

この邪魔な「クーポンがあります」は非表示にできる。このページでは Microsoft Edge の「このサイトにはクーポンがあります」の表示を無効化する方法を紹介しよう。

Microsoft Edge で「このサイトにはクーポンがあります」の表示を無効にする方法

以下の方法で「このサイトにはクーポンがあります」を非表示にできる。

Microsoft Edge の設定画面を開く

Microsoft Edge の画面右上にある「・・・」から「設定」を開こう。

「プライバシー、検索、サービス」を開く

設定画面左側のメニューより「プライバシー、検索、サービス」を選択する。

「Microsoft Edge でのショッピングで時間とお金を節約する」のチェックを外す

下のほうにスクロールすると「サービス」という欄があり、「Microsoft Edge でのショッピングで時間とお金を節約する」という項目がある。このスイッチをクリックし、オフにしよう。

これでショッピングサイトを閲覧しても「このサイトにはクーポンがあります」と表示されなくなった。なお Microsoft の該当設定には他にも余計なお世話機能がたくさん用意されている。不要であれば無効化しておこう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました