開発したアプリなど一覧

Discord でフレンド申請できる範囲を制御する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Discord を利用していると稀に見知らぬ人からフレンド申請が飛んでくることがある。基本的に知らない人からのフレンド申請やメッセージ等は警戒するべきだが、Discord ではフレンド申請できる人を制限する事ができる。フレンド申請できる人を制限すれば怪しい人からの通知を拒否できるため、より安全に Discord を利用可能だ。

Discord でフレンド申請できる人を制限する方法を紹介しよう。

Discord でフレンド申請できる範囲を制御する方法

Discord の画面左下から設定画面を開き、左側のメニュー欄より「フレンド申請」を開く。

そうすると「フレンド申請」の設定画面が表示される。

フレンド申請を許可するか否かを「全員」「フレンドのフレンド」「サーバーのメンバー」の三種類に対してそれぞれ設定できる。

全員 誰でもフレンド申請を送信可能
フレンドのフレンド 共通の友達がいればフレンド申請可能
サーバーのメンバー では同じサーバーに加入していればフレンド申請可能

それぞれの項目のスイッチをオン・オフ切り替えて設定しよう。

個人的には、何か目的が無い限りは「全員」は無効にしておいたほうが良いと思う。

インターネットは便利な半面、危害を加えてくる人も少なからず存在する。自衛もしっかりしておこう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました