開発したアプリなど一覧

Android の壁紙をメモ帳として使うアプリ Heynote

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォンを利用してメモを取る人は多いと思う。思いついた事ややるべき事などを書いておけば後々忘れたときに簡単に思い出すことができて便利だ。しかし、メモを取った事すら忘れてしまうような事も中にはあるだろう。

絶対に忘れてはいけない事があるのであれば、スマートフォンの壁紙をメモ代わりに表示してみよう。そうすればスマートフォンを開くたびに思い出す事ができる。

Android を利用しているのであれば、Heynote というアプリを利用することで壁紙やロックスクリーンにメモ書きを残すことができる。

実際にいくつかのメモを書いて壁紙に反映してみた。

アプリ内からメモを書くとそれが壁紙として登録される。フォントや文字の大きさ、色などは変更可能だが、フォントに関してはアルファベットのみの字体らしく日本語には影響がない。

ノートアプリとして見るとかなりシンプルだ。数行のメモ書きをカテゴリー付きで残せるだけなため、壁紙として表示したい項目だけを記載する事になる。

本来であれば壁紙だけでなくロックスクリーンも表示できるらしいのだが、俺の利用している Xiaomi 端末ではロックスクリーンには表示できないらしく壁紙のみの設定となってしまった。他のメーカーの端末であればロックスクリーンにもメモを表示できると思う。

絶対に忘れてはいけないことをメモするのであれば、非常に有効なアプリだと思う。メモアプリを探しているのであれば試してみると良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました