開発したアプリなど一覧

WordPress の投稿等にレビュー機能をつけるプラグイン Wp Ultimate Review

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

オンラインショップなどに良く実装されている機能の一つにレビュー機能がある。商品に対してユーザーからの評価や感想を載せることで新たな購入者への手助けとなるなど、重要な機能だ。

WordPress で開発した Web サイトにもレビュー機能を載せたい場合があるかもしれない。そんな時には Wp Ultimate Review というプラグインを使ってみよう。

このプラグインを導入すると WordPress の投稿やページにレビュー機能を追加できる。

☆によるレーティングと名前、タイトル、メールアドレス、ウェブサイト、本文を記述する欄があり、☆以外は WordPress のコメントと同じような感じに投稿できる。

レビュー一覧はこんな感じ。

このレビュー機能は WordPress のコメントとは別に実装されているようで、同じ投稿でコメントとレビューの両方を動かすことができる。

設定欄ではレビュー機能を有効にする場所や表示する個数、レビュー投稿フォームで利用する項目の指定とラベル名の変更などを調節できる。レビュー表示の際に管理者の承認を必須としたり登録ユーザーのみレビュー可能とするといった設定も可能だ。

WordPress サイトにレビュー機能を導入したいなら試してみると良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました