開発したアプリなど一覧

ブラウザで数独を楽しめる Chrome 拡張機能 Sudoku Game

アフィリエイトリンクを含む場合があります

数独というゲームを御存じの方は多いと思う。1から9までの数字をマス目に当てはめていくゲームで世界中で楽しまれているゲームだ。ナンバープレートともいうらしい。

専用のアプリは沢山公開されているが、Google Chrome の拡張機能にあるとは思わなかったので紹介しよう。

この拡張機能を導入すると、ブラウザのツールバー上に数独のアイコンが表示され、Chrome 利用時ならいつでも数独を遊べるようになる。

数独を開いたところこのような感じになった。開いた瞬間にゲームスタートとなり、タイマーが動き出した。見た目は今風のデザインで見やすいだけでなく、白と黒の二種類から選択できる。

難易度の調節は Beginner, Moderate, Hard, Expart の4種類から選択できるほか、ヒントを表示することもできる。

複数の候補を書き込む機能は無いが、既に配置されて入力できない数字に関しては赤くハイライトされるのでわかりやすい。

数独好きであればインストールしておくといつでも遊べて便利ではないかと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました