開発したアプリなど一覧

Android のマナーモードの設定をより簡単に変更するアプリ Easy DND

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Android 含めスマートフォン・携帯電話には音が鳴らないようにするためのマナーモード機能が備わっている。夜間や仕事中などに利用する便利な機能で多くの場合切り替え方法も簡単だが、マナーモードの詳細な挙動を変更するには設定画面の奥深くへ行く必要があるなど、場合によって使い分けるにはやや面倒なこともある。。

Android でマナーモードの設定を簡単に変更したいのであれば Easy DND というアプリを利用すると良い。

このアプリを利用すると、本来であれば設定画面の奥深くにあるマナーモード(Do Not Disturb)の詳細設定をシンプルな画面で変更できるようになる。

アプリを起動しマナーモードへの権限を与えたら利用可能となる。

このようなボタンが複数並んだ画面が表示され、それぞれ押すだけでマナーモードの設定が可能となる。

例えば 「DND OFF」と書かれたボタンを押せば「DND ON」と切り替わりマナーモードに、「Alarms Only Off」と書かれたボタンを押せば「Alarms Only ON」となり、マナーモードだがアラームは鳴る状態になる。

その下の「Priority Only」と書かれたボタン類は優先度の高い通知のみ鳴らすモードだ。通話、メディア、メッセージ、タッチ音、アラームをそれぞれ有効にするか指定できる。通話に関しては全ての通話を受けるか、コンタクトに入っているもののみ有効にするかといった指定も可能だ。

このようにマナーモードのより詳細な設定をシンプルな UI で簡単に変更することができる。マナーモードを頻繁に利用するのであれば試してみると良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました