開発したアプリなど一覧

ホーチミンシティ・ブイビエン通り近くの賑やかな安宿 Saigon Marvel Hostel

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

メコンデルタのカントーからホーチミンシティに戻ってきた。今回はブイビエン通りとファングラーオ通りの間にある Saigon Marvel Hostel という安宿に滞在したので紹介しよう。

サイゴン マーベル ホステル (Saigon Marvel Hostel) - agoda.com

場所はブイビエン通りとファングラーオ通りを結ぶ Đỗ Quang Đẩu という通りにある。

一階はレストランとなっており、ホテルのレセプションと兼用している。

自分の泊まったドミトリーはセカンドフロア(三階相当)にあった。ベッドはボックス型でカーテン有り、コンセントも2つにライト付きと良い感じであった。

自分のベッドはたまたま窓側になったので朝日で目が覚める。が、周囲にはバーやクラブでもあるのか夜は結構うるさい。うるさいと言っても普通に寝られたが、気になるようなら耳栓があると良い。

トイレとシャワールーム。まぁまぁ綺麗なのとお湯の勢いも強くて使いやすい。ドライヤーがあるのも嬉しい。

一階のレストランでは宿泊プランによっては無料朝食も食べられる。その他のメニューもそんなに高くは無い。

周囲にはレストラン・バー・コンビニ・屋台・旅行代理店などなんでもあるので困ることはないだろう。

ただし Wi-Fi はちょっと弱く、速度は出るがレスポンスが非常に悪い。自分はプリペイド SIM を購入していたのでテザリングを利用した。

ブイビエン通り周辺で安宿を探しているのであれば良い選択肢だと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました