開発したアプリなど一覧

Web サービスの会員登録状況を一括管理、通知を行ってくれる Mac アプリ Dues

アフィリエイトリンクを含む場合があります

この記事を見ている方の中には Amazon プライムや Netflix, Spotify といった月額/年額の Web サービスを利用している方も多いと思う。

Web サービスに登録すればする程どの Web サービスがいくらかかっているのか、決済はいつなのか、というのが把握しにくくなる。特に月額製のサービスをギリギリで解約したいけどつい忘れてしまうという人は結構いるのではないかと思う。

Mac を利用しているのであれば Dues というアプリを利用する事で Web サービスの購読管理や決済日直前での通知を行ってくれる。

このアプリに Web サービスを登録しておけばどの Web サービスを利用しているのかを一覧で見る事ができる。

登録画面では名前や決済日、値段、決済サイクル、通知する日を指定できる。Web サービスと書いたが別に OAuth などで連携するわけではないので何でも登録できる。しかし無料版では一つしか登録できないようだ。

大量の Web サービスなどに登録するのであれば利用すると便利かもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました