開発したアプリなど一覧

Atom から Stackoverflow を検索する Ask Stack

アフィリエイトリンクを含む場合があります

プログラミング中にわからない事があるときに参照する Web サイトの1つに Stackoverflow があります。とりあえず困った事があったらここを見ておけばだいたいどうにかなる便利な Web サイトです。

エディタに Atom を利用していて Stackoverflow を頻繁に使うので Ask Stack というパッケージを利用すると Atom エディタ内から Stackoverflow を検索、閲覧する事が可能になります。

https://atom.io/packages/ask-stack

このパッケージを有効にした状態で ctrl+alt+a のショートカットキーもしくはコマンドパレットより Ask Stack を実行する事で検索ウインドウが表示されます。

atom-ask-stack

検索時には検索語句及び言語を指定でき、並び順は関連性もしくは投票を指定可能です。

検索結果は新しいパネルで表示され、質問内容と解答を閲覧する事ができます。表示されているコードを開いているソースコード内へ挿入する事も可能です。

一々ブラウザを開いて検索するよりは早くて良いかもしれませんね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました