開発したアプリなど一覧

Android で YouTube をポップアップ再生できるアプリ Awesome Pop-up Video

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Android で Youtube を再生する際は標準で入っているアプリを利用すると思う。公式なだけあって便利だが、バックグラウンド再生には対応しておらず、動画を見ながら他のアプリは殆ど使う事はできない。

Awesome Pop-up Video というフリーのアプリを利用すると、動画をポップアップで表示でき、他のアプリを使いながらでも Youtube を見る事ができる。

このアプリから動画を再生すると、以下のように動画プレーヤーがポップアップで表示されます。

awesome-popup-video

ポップアップ表示はドラッグする事で場所を移動したり、ピンチイン・ピンチアウトで大きさを変更できます。

このプレーヤーは他のアプリを開いても画面上に表示し続けるので、ブラウザを開いたりゲームをしながら動画を見たりする事ができます。

awesome-popup-video-2

動画を見る際は文字で検索できる他、URLを貼り付けて再生する事もできますし、Youtube だけでなく Vimeo の動画も再生できます。マルチウインドウに対応したデバイスであれば複数ウインドウで再生も可能なようです。

プロバージョンを購入すれば広告の非表示や5分の再生制限、ビデオのダウンロード(但し Youtube は除く)にも対応します。

ながら見するのに丁度よいアプリですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました