開発したアプリなど一覧

atom で関数一覧を表示するプラグイン symbols tree view

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Atom 標準でなんか足りないな~と思ってた機能の一つにメソッド一覧の表示があった。そこで symbols-tree-view というプラグインを使うと簡単にメソッド一覧を表示する事ができる。

symbols-tree-view

このプラグインを入れると画面の右側にメソッド、定数、変数の一覧を表示する事ができ、クリックすると該当の箇所へスクロールする事ができる。

atom-symbols-tree-view

表示する項目は一覧のどこかを右クリックする事で選択できる。並び順を関数名順(デフォルトは記述順)にする事もできる。

ちなみに ctrl-r(mac では cmd-r) を押すと atom 標準でインストールされている symbols-view により関数を検索する事ができる。

atom-symbols-view

これも便利だ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました