開発したアプリなど一覧

Atom でソースコードの全体像を表示できるプラグイン Minimap

アフィリエイトリンクを含む場合があります

少しずつではあるが Atom をいじり始めた。ふとプラグインの一覧を見ていたら Sublime Text にある人気機能?である minimap を atom で使えるようにするプラグインがあったので試してみた。Sublime Text 使ったことないんですけどね。

minimap

atom-minimap

スクリーンショットを見ての通り、画面の右側に今開いているソースコードの全体像を表示してくれます。

左側にも表示できます。

atom-minimap-left

位置だけでなく、見た目も変更できます。

例えば以下のように config.cson の設定を行うとこのような見た目になります。

atom-minimap-display-settings

minimap: displayMinimapOnLeft: true absoluteMode: true charHeight: 1 #文字の高さ charWidth: 1 #文字の幅 displayCodeHighlights: false # シンタックスハイライト textOpacity: 1 # 文字の透過率

キーバインドを指定する場合は keymap.cson に以下のような感じに。

'atom-workspace': 'cmd-m': 'minimap:toggle' 'ctrl-alt-cmd-m': 'minimap:generate-plugin'

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました