開発したアプリなど一覧

WordPress の投稿画面で本文のテキストエリアが縦長になるのを防ぐ

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress 4.0 になったあたりから投稿画面のテキストエリアが文章の長さに応じて伸縮するようになりましたね。

wordpress-post-form-is-very-long

ここでブログを書く人には良いかもしれませんが、自分のように他のテキストエディタで書いてからコピペするような人にとってはページの下に行くのに余計なスクロールが必要になって邪魔になる事もあります。

この設定を無効化するには以下のようにします。

  • 投稿画面に移動
  • 右上の Screen Options を開く
  • Enable full-height editor and distraction-free functionality の項目のチェックを外す

このボックスの一番下にあるオプションですね。

wordpress-disable-full-height-editor

これを無効にしたらテキストエリアの高さが狭くなります。

wordpress-disable-full-height-editor-after

こうする事で Slug や Custom Fields などが見やすくなりますね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました