記念日や大事な用事のカウントダウンを行う Android アプリ/ウィジェット Hurry

シェアする

スマートフォンを利用しているのであればカレンダーアプリ等で予定を管理する事が可能だ。が、その中でも特に大事な用事というのはより目立つように表示したいと思う事がある。旅行の日程や好きなアーティストのコンサート、誰かの誕生日といった大事な日は常に気になるものだ。

Android を利用しているのであれば Hurry というアプリを利用すると目的の日時までのカウントダウンを表示する事ができる。

アプリを起動すると画面の右下に「+」マークがあるので、それを押す事でカウントダウンする予定の追加を行える。

登録できる内容は予定の名前、カテゴリー、日時、場所、写真の5種類。場所や写真は登録しなくても問題無い。

登録した予定はアプリから以下のようにカウントダウンを見る事ができる。

秒単位で更新されていくのがわかるだろう。

登録した予定は以下のようにウィジェットとしてホーム画面に表示する事もできる。

表示の方法は一覧表示や個別表示等、何種類かある。画像を指定した場合、ウィジェットの背景に表示される。

楽しみな予定があるのであれば試してみると良いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする