他のアプリと同時にブラウザを使う Android アプリ、ちょいまどブラウザ

シェアする

スマートフォンでゲーム等をやっている時に不便なのがコンピュータのようにゲーム画面と WEB ブラウザとを同時に見る事ができない点です。ゲーム内容によっては攻略情報を見つつプレイしたいものです。ゲーム以外にも何かの情報を参照しながら文章を書いたり動画を見ながらブラウザを使いたいなんて事もありますね。

スマートフォン以外にコンピュータ等を持っていればそれぞれ表示させれば良いですが、スマホしか持っていない人や外出中でスマホしか手元にないなんて事もあります。

Android であればちょいまどブラウザのようなフローティングウインドウ機能を備えたアプリを利用することでゲームをしながらブラウザを使う等複数のタスクを同時に実行する事ができます。

使い方は簡単、アプリを実行すると画面上にちょいまどブラウザが表示されるので、普通の Web ブラウザのように利用しましょう。

android-choimado-browser-with-monst

こんな感じでモンストを実行しながら攻略パーティの情報を見たり・・・

android-choimad-browser-with-pokemongo

Pokemon Go をやりながら Twitter を見るなんて事もできます。

ちょいまどブラウザはウインドウ上部の矢印が上下左右についたボタンをドラッグして位置を調節したり、長押しする事で最小化できます。ウインドウ右下でサイズ調節ができます。

android-choimado-browser-button

邪魔な時はこうやって仕舞っておき、使う時だけタップしてブラウザを表示することができます。

ブラウザとしての機能は他のブラウザアプリよりは少ないですが、ブックマークや複数ウインドウ、QRコード、スクロール機能、画像オフ機能等、最低限必要なものは備わっています。

android-choimado-browser-menu

自分はそれまで fooView という似たようなアプリを利用してましたがコレに乗り換えようか考え中です。

Android のマルチタスクが捗る多機能ジェスチャーアプリ fooView
fooView という便利なのだがどういうモノなのか一言では言い表す事が出来ない Android アプリを知ったので紹介しておこう。 この...

こちらも便利です。

Sponsored Link

シェアする

フォローする