Android の文字サイズを大きくして見やすくする

シェアする

以前 Nexus 5X を購入した際に真っ先に設定した項目の1つに文字サイズの変更があります。自分は近眼なので文字が小さいと見にくくて困るんですよね。他にも老眼の方なんかはスマートフォンの文字は小さく感じると思います。

通常、携帯電話やスマートフォン、コンピュータは文字サイズの調節機能が備わっています。文字が小さくて読みにくい、大きすぎて鬱陶しいという場合には文字サイズを調節すると良いでしょう。

Sponsored Links

Android の文字サイズを変更する方法

文字サイズを変更するにはまず設定のディスプレイ欄を開きます。

android6-settings-for-display

ディスプレイを開いたら下の方に「文字サイズ」の項目があるのでクリックします。

android6-font-size-change

極大、大、中、小の中から選ぶ事ができます。ここで好きな文字サイズの欄をタップするだけです。簡単ですね。

上記は Android 6 Marshmallow ですが、Android 7 Nougat だと以下のようにサンプルのテキストが表示されより文字サイズがわかりやすいです。

android7-font-size-change

文字サイズを変えるだけでテキストの読みやすさが変わります。文字が見難いと感じたらサイズ変更を試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする