メニューバーから世界各地の時間と天気を確認できる Mac アプリ World Time Zone

シェアする

海外旅行時に気になる事の一つに現地の時間や天気がある。また、旅行中でも連絡を取るなどの理由で日本の時間を確認したいという事もあるだろう。夜中に電話してしまったら迷惑だろうしね。

時間を確認するのにはタイムゾーンを毎回計算するのは面倒なので複数都市を同時に表示できる世界時計を利用し、天気は専用のアプリなどを利用する人が多いだろう。もしその両方を同時に確認できるものがあれば便利ではなかろうか。

Mac App Store にある World Time Zone というアプリを利用すればその二つがメニューバー上からワンクリックで確認できるようになる。

使い方は簡単、このアプリを起動し、表示したい都市を二つ選択するだけだ。あとはメニューバー上にある地球儀のアイコンをクリックするだけで時間と天気が表示されます。

mac-world-time-zones

時間だけでなく日の出と日没時間も表示されるし、天気はアイコンでわかりやすく見る事ができる。

二つまでしか表示できないのは残念なポイントだが悪くないだろう。旅行する Mac ユーザーには良いアプリだと思う。

Sponsored Link

シェアする

フォローする